いまの季節は?【ちょき】

 

最近は暖かい日が続いてますね

 

春は

すごく眠くなるので好きじゃないです。

 

寒くなったり暖かくなったり、

不安なことがあったりワクワクすることがあったり、、、

 

春は別れと出会いの季節と言いますが、

私は別れが苦手です。

 

得意な人はいないと思いますが、

とにかくお別れの会とかでコメントしたり

手紙を誰かに書いたりって、

すごい苦手です。

 

最近は

''手を振る"

という行為も躊躇ってしまうくらいに、、、

 

第一印象は大事だって多くの人が思っているけれど、別れの印象はあまり議題になりません。

 

印象に残る第一印象の作り方は色々学ぶ機会があるけれど、

良いお別れの仕方は誰も教えてくれない

というより誰も調べないのか

 

お別れは苦手だけど

ステキなお別れをしたいから

どんな形で表現すればいいか分からないけど

感謝を形にして次に進みたいですね。